おすすめのジャーキー”BYRON BEEF JERKY”の話

今日ご紹介したいのは、バイロンベイで作られている

100%オージービーフ

化学調味料一切不使用

などなど、オーガニックなジャーキー。

BYRON BEEF JERKY (バイロン ビーフジャーキー)

ローカルにも人気で、調べたところ、

14種類のジャーキーがあります。

今回、チャーグリルという食べやすそうなものを購入しました。

他には、

てりやき、チリ、スモーキー、メキシカンなどをはじめ、

ビーフだけではなく、クロコダイルやカンガルーのジャーキーもあります。

奇をてらう、かつオーストラリアのお土産としてはカンガルーやクロコダイルジャーキーは面白いですね。

辛いものが好きな方には、こちらがおすすめです。

デビルズドゥードゥー

めちゃくちゃ辛いみたいなので、お気をつけ下さい。

18禁となってました・・・・どんだけ辛いの!

私が買ったものは、小袋で40g$6.50

想像していたものより、小さいピースがいっぱい入っていました。

一口サイズで食べやすいですね。歯が悪くてもひとかけらは食べられそうです。

肉厚のもと、薄めのものがありました。

肉厚のものは、ソフトタイプみたいに、柔らかめですが、噛みごたえがあり、

なお、味がどんどんでてきて、おいしい。

薄めのものは、

「これぞジャーキー!」

という感じで、こちらもおいしい。

娘たちにも初めてのジャーキーをあげてみました。

噛むおやつ(するめとか)は

「子供にいいらしい」

と妻が言っておりましたので。

40gは子供にとって無いにも等しいというぐらい、

パクパク食べちゃいました。

「ジャッキーおいしい、もっとジャッキーないの?これだけジャッキー?」

と私の名前がジャッキーならもう意味がわからなくなるような会話をしながら、

歓喜の舞をしておりました。

娘たちの喜ぶ姿を目の当たりにしている私にはわかります。

このジャーキーはお土産にすると、

よろこばれる。

バイロンベイまで行かなくても買えます・・・

ウェブサイト https://www.byronjerky.com/

店舗(バイロンベイの隣町バンガローというところです。)