なにこれ?ぶどうの話

夏になるにつれ、食べたくなるフルーツ。

ぶどう。

日本では、デラウェア、巨峰など

有名な品種から

シャインマスカット、スチューベン、ピオーネ

などなど、ぶどうの品種はいっぱいありますよね。

私もぶどうは昔っから大好きです。

オーストラリアの八百屋でこんなぶどうを見つけたので

ご紹介します。

Moon Drop Black Grape (ムーンドロップブラックグレープ)

他にも

Black Lady Finger Grape (ブラックレイディーフィンガーグレープ)

Black Finger Grape (ブラックフィンガーグレープ)

Cotton Candy Grape(コットンキャンディグレープ)

とも呼ばれているみたいですが、

ムーンドロップがきれいな名前なので、

私はムーンドロップと呼びます!

 

さて、写真がちょっと暗いんですけど、

ぶどうがとにかく長い!

私の指の第2関節ぐらいまでの長さがあります。

一口ではなかなかいけないサイズです。

皮は薄いので皮ごといただけます。

ちなみに、オーストラリアでぶどうを食べるとき、

皮をむくことはほぼないです。

皮も美味しくいただけますよぉ。

さて、味ですが、

甘い!

別名コットンキャンディ(綿あめ)の名前がついているだけあって、

甘い!

熟れた柿ぐらい濃い甘みがあります。

 

私が食べている房が2つ入って、

$5ぐらいでした。

 

八百屋さんで見つけたらぜひ試して欲しいぶどうです。

お試しください。