ゴールドコーストの朝の話

おはようございます!!

 

今朝は曇り空です。

お昼には晴れるでしょう!

それがゴールドコーストのいいところですからね。

 

そんな朝の空を見ていたら、街灯にペリカンが休んでいます。

ちょっと写真ではわかりにくいんですが、

ペリカンもよくこんな場所を見つけたものです。

反対側にある中央分離帯の街灯にもとまっていて合計で5羽。

 

実はこの近くにお魚屋さんがあります。

 

Charis Seafood

 

というお店ですが、

毎日13時30分からペリカンに餌付けをしています。

 

その為なのか、ここら辺ではいつでも野生のペリカンが見られます。

 

日本の日常に置き換えて考えてみましょう。

 

朝起きて、窓を開けて伸びをしている。

屋根の上にすずめがちゅんちゅん。

 

ありそうですね。実際あると思います。

では、

 

朝起きて、窓を開けて、伸びをしようとしたら、

屋根の上にはペリカン! でかい!!

 

びっくりですね。ちょっといやです。

 

この写真を撮った近くに、内海のビーチがあります。

ゴールドコーストに滞在を予定しているようでしたら、

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?