ザラファスコーヒーの話

オーストラリア、ゴールドコーストから始まったコーヒーチェーン店

ザラファス コーヒー

日本では、アメリカからきたスターバックスが有名ですね。

オーストラリアにもスターバックスはあるのですが、

スターバックスは日本でも行けるので、オーストラリアに来たら、オーストラリアのコーヒー屋さんに

行ってみてはいかがでしょうか?

スターバックスのタンブラーコレクターはぜひ、スターバックスへ行ってくださいね。

ゴールドコーストバージョン、オーストラリアバージョンありますよ!

 

ザラファスコーヒーは1996年にサウスポートというゴールドコーストの街から始まりました。

今では、クイーンズランドの他に、

西オーストラリア、ニュー・サウス・ウェールズに広げ、88店舗、展開をしているそうです。

2010年にはコーヒーのドライブスルーを作り、成長をしました。

そんなザラファスですが、キリンのロゴがかわいいんです。

アラビア語でザラファというのがキリンという意味で、

キリンのコーヒーという訳になるのでしょうか?

ケニアとエチオピアのコーヒー豆を使用しているので、この名前になったのでしょうか。

 

オーストラリア人はコーヒーが大好きなんです。

日本のフィルターで淹れるコーヒーとは違い、イタリアのエスプレッソタイプのものが主流です。

カプチーノ、カフェラテなどですね。

残念ながら、日本で言う、「プラックコーヒー」を扱っているお店はほとんどありません。

オーストラリアでは「Brewed Coffee」(ブリュードコーヒー)と呼ばれていますが、

なかなか見つかりません。そんなときは、「Long Black」がいいと思います。

エスプレッソをお湯で割る飲み物です。

と、コーヒーのことを言いながら、

今回、私が頼んだものは、

マンゴースムージー・・・

コーヒー屋さんですが、

ホワイトチョコとイチゴのココアだったり、チャイラテだったり、

スムージーだったりと、コーヒーが苦手な方でも楽しめるようになっております。

 

カップにもちゃんとキリンのロゴが入っていて、かわいいですね。

マンゴーの味がしっかりして、美味しかったです。

気軽に入れるお店なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ちなみに、アイスコーヒーと頼むと、甘い甘いコーヒー牛乳みたいのが出てくるので、ご注意を。

アイスロングブラックで頼んでみてください。