バイロンベイにある ”The Farm” の話

今日はバイロンベイにある

The Farm

という場所のご紹介です。

M1(高速道路)を降りてすぐのところにあり、看板も出てるのですぐ見つかります。

 

すぐすぎて、最初に行ったときは通り過ぎてしまいました。それくらいすぐです。

 

駐車場に車を停めて、いざ!!

 

80エーカーもある広大なファームは、全てオーガニック。

農薬などは一切使っていないということです。

そもそも、GROW、FEED、EDUCATEがモットーということです。

 

ちなみに、ファーム体験のツアーもあるみたいですよ。

 

中に向かい歩いていくとすぐ目に入ったのが、

 

この公園。

子供がいっぱい遊んでました。

木製の温かみのある公園ですね。

すぐ横では、ジェラートも売っていて、

すごい列ができていました。

公園で遊んで、アイス食べて、

子供には素敵すぎる場所ですね。

 

この公園を横目に、広大な土地を突き進んでいくと、

にわとり、ブタがいます。

ここは動物園ではないのですが、動物を見に来たわけではないのですが、

動物はテンションあがりますねぇ!!

すごくでかいのに、愛嬌は抜群のぶたさんたちでした。

ブタさんたちとお別れして、こんな一本道を進んでいくと、

マカデミアナッツとピーカンナッツの森?林?があります。

ここは、ナッツ食べ放題!!

 

自分で拾っては、パッカーンと割って、食べます。

うちの子も慣れてきたら、1人で拾って、割って、食べての繰り返しを楽しんでました。

マカデミアナッツは少し、黒っぽくなっている実が、

おいしいような気がします。

ナッツをたらふく食べたので、入り口付近に戻ってきました。

 

そこは、カフェとレストランとパン屋さん。

 

もちろん、ここで採れたものが売っています。

オーガニック素材たちですよぉ!

 

私は

ローズマリー塩

ビールマスタード

を購入。

 

ローズマリー塩は鶏肉にかけて焼くだけでおいしいすぐれもの!

マスタードは粒マスタードで、しっかりぴりっとし、風味も豊かでとってもおいしい。

塩はお土産にもいいかもしれませんね。

 

パン、ドーナツもおいしいですよ。

 

バイロンベイを楽しむ、最初の場所

 

The Farm Byron Bay

https://thefarm.com.au/

ぜひ立ち寄ってみてください。