バイロンベイのビールの話

 

このビールをご存知ですか?

 

ローカルビールすぎて、知らない人のほうが多いと思います。

 

実はバイロンベイで作っているビール。

 

日本では苦味がしっかりとしたラガーが主流だと思うのですが、

オーストラリアでは、

Pale Ale(ペールエール), Lagar(ラガー) Pilsner(ピルスナー), Stout(スタウト)

とか、もっともっと種類があって面白いですよ。

 

このパシフィックエールは、一般的には、ペールエールに似ているものになります。

 

アロマがどうのこうのと、

味の説明をするのは、どうも苦手でして、

個人的には、

 

うまい。飲みやすい。オーストラリアっぽい。

 

という感想です。

 

これでいいのか!!!?????

 

とにかく、

飲んでほしいビールの一つです。

 

Stone & Wood の工場は

バイロンベイにあります。

 

この工場では、

 

工場ツアー

予約不要でテイスティング

 

が出来たりします。

 

テイスティングでは、他の種類のビールと飲み比べられるので、

ぜひ訪れてみてください!

 

平日は午前10時から午後5時まで。

週末は午後12時から午後6時まで。

 

飲み比べができるツアーは$25です。

https://www.stoneandwood.com.au/

 

ビールが苦手な方に

ぜひ飲んで欲しいビールの紹介でした。