リベンジ”Stone & Wood”の話

先日ブログに書いた

Stone & Wood のビール工場

前回は飲めなかったので、また行ってきました。

早速本題です!

5種類で$16

好みを聞いてくれます。

今回選んだのは、

定番のPacific Ale

Cloud Catcher

Hazel?(ちょっとメモが・・・)

限定のものらしく、写真も・・・黒ビールの仲間です。

Stone Beer

 

So Long Darkness

です。

 

Pacific Aleから順番に飲んでくれという

指示がありましたので、

その通りに飲みました。

 

Pacific Ale

もう最高です。

このビールが一番目にするもので、

定番中の定番。外せないビールです。

Cloud Catcher

柑橘系、グレープフルーツのような香りと苦味があり、

すっきりとした感じです。

すっきりとはしていますが、しっかりとした味わいです。

 

問題のHazel・・・

黒ビール独特の香りはすくなく、

比較的飲みやすい黒ビールです。

黒ビールの先頭打者として送り込まれたのも

うなずけます。

 

Stone Beer

なかなかどうして黒ビール。

しっかりとした苦味、風味がありおいしいです。

ギネスのようなクリーミーさはありませんが、

いいのではないでしょうか?

限定品です。

 

So Long Darkness・・・?

こちらも限定品。

インビジブルスタウト(見えないスタウト)と言われ、

なんのこっちゃ?

と思っていました。

この見た目普通のビールが最後に位置し、

スタウトと呼ばれている。

一口含むと、

脳と口の中が合わなくて、パニック!

見た目が黄色のビールで、

味が黒ビール(スタウト)なもんで、

もうパニック!!

これがインビジブルスタウトの正体でした。

試飲セットですが、

一つのグラスが結構大きく、

$16でこれだけ飲めるなら、安いと思います。

そして、So Long Darknessは一本$13するので、

そういったビールも飲めるとなると、

さらに安く感じますね。

 

バイロンベイにあるビール工場、

STONE & WOOD

おすすめです