ローカルが集うカフェ”DAAK espresso bar”の話

今日はローカルが集うカフェ、

DAAK espresso bar

をご紹介します。

こちらのお店はLabrador(ラブラドール)という地域にあり、

サウスポートの隣町にあたります。

サウスポートから車で5分くらいの場所にあるのですが、

観光客はいません。小さな商店街の中の一つのお店です。

そして、こちらはローカルにとても人気でいつも賑わっています。

オーストラリア人はコーヒーが大好きです。

オーストラリアでコーヒーというと、

エスプレッソベースです。

カプチーノ、フラットホワイト、ロングブラックなどなど。

一人ひとりお好みのコーヒーを持っています。

故に、自分のお気に入りのコーヒーを作ってくれるお店が、

お気に入りのカフェになります。

DAARKは賞を受賞したりしていて、

ローカルにもとても評判のいい、おいしいお店として知られています。

朝の喧騒が終わり、お昼前の店内。

落ち着いた雰囲気なのに、ポップな壁掛けがアクセントになってます。

こちらのショーケースにならぶケーキ、マフィンなども美味しそうです。

メニューから選ぶと、

アボカドトースト

チキンバーガー

など、美味しそうなのはもちろん、

ボリューム満点で、満足すること間違いなし!

今回私はお茶をしに行っただけだったので、

頼んだものはチャイラテ・・・

コーヒーじゃない?

はい、コーヒーではありません。

 

ここで、個人的見解を述べさせていただくと、

「コーヒーを売りにしているから、他の飲み物は普通程度でOK」

としてしまうお店が多いのです。

値段がわかってしまうようなティーバッグをポットに入れたまま出してしまうお店とか。

ココアの味が薄いとか。

いくらコーヒーが美味しくても、バランスが取れていないと、

やはりなにかがかけてしまい、結局コーヒー自体の評価だけで、

 

「コーヒーはおいしいんだけどね・・・」

 

というお店になってしまうのです。

そこで、私はあえて、あえてですよ!

チャイラテやココアを飲みます。(本当はただ好きなだけです)

そして、レベルを知るのです。

DAARKは恐るべし。美味しいです。

 

ゴールドコースト、サウスポート周辺で遊んだら、

ちょっと足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんよ!

 

http://www.daarkespresso.com.au/