ローカルに人気なレストランの話

私の大好きなお店を紹介します!!

 

日本では(私が日本に住んでいたときですが)、

 

「隠れ家的」「ほんとは教えたくない」

 

とか、自分の好きな店を秘密にしておくほうが価値が出る。

みたいな風潮がありますが、

レストラン経営者にしてみれば、

 

みんなに知ってもらって、みんなに来てもらったほうがいいに決まってます!

 

ちょっと隠れ家的は違ったかな?

ということで、地元の人で賑わうお店、

 

「TOP THAI」

 

のご紹介!! え?タイ料理????

はい、タイ料理です。なにか問題でも????

 

多民族国家のオーストラリアは世界中の料理が味わえます。

そこらじゅうにイタリア料理、中華をはじめ、ベトナム、インド、マレーシア、韓国、日本などなど、世界を食せるのです。

 

私の家族はタイ料理が大好き!

「毎日行きたい衝動」を抑えるのに必死です。

ミックスオントレー(Mixed Entree)$8.50

前菜盛り合わせを頼んでみました。前菜全種類が一個ずつ来ます。

全てうまい。サテイチキンのピーナッツソースがちょっと甘めで絶品!

娘はカレーパフと春巻きが好きだったようです。

トムカースープ $6.50(チキン)

 

娘たちの食欲に負け、写真を撮り忘れました!!

もっときれいに盛り付けてあります!!

 

ここに来たら絶対食べて欲しいのが、このスープ!

 

トムヤムスープにココナッツミルクを足して、

まろやかな感じを想像してもらえたらわかりやすいかもしれません。

値段、量、味ともに今まで食べたトムカーの中でここが一番!!

 

通常はスープだけなのですが、特別に麺を入れてもらいました。

 

5歳の娘でも食べられる辛さですので、辛いのが苦手な方にもおすすめ。

ご飯を頼んで、スープカレーみたいにして食べても美味しいですよ!

蒸し鶏とご飯のセット。

スープもついてくるので、定食ですね。

 

これは上の娘の大好物!これを8歳の女の子が一人で完食します。おそろしやー

 

しかし、手前に写っている味噌。

これはとっても辛いのです。要注意です!

 

さすがに8歳の女の子には辛すぎて、汗をだらだらと流しながら、

ご飯につけ、チキンにつけて、半分ぐらい食べてました。

 

たべるんかーい!

 

この辛味噌、ごはんとの相性バツグンで、箸先についたぐらいの量で、

ご飯茶碗半分ぐらいいけます!

これはランチメニューからなので、値段がよくわかりません。

たぶん、$12ぐらいです。

 

ほんとに美味しいお店で、大好きなんです。

 

 

では、最後に、

なくなったら困るので、みんなぜひTOP THAIに行って、このお店を繁盛させ続けてください!!!

お願いします!

 

営業時間 11:00am – 9:00pm

場所 2/79 Central Street, Labrador QLD 4215

価格帯 $6.50 – $20.50

おすすめメニュー (個人的意見)

Tom Yum Soup $6.50 – $7.50 (トムヤムスープ)

Tom Kha Soup $6.50 – $7.50 (トムカースープ)

Pad Thai Noodles $14.00 – $16.00  (パッタイヌードル)

Pad See Ew Noodles $14.00 – $16.00 (パッシーウー)