バイロンベイで作られているバイロンベイクッキーの話

バイロンベイクッキーを買ってきました!

バイロンベイで

「お土産は何にしようかな?」

と少しでも迷ったときは、クッキーを買いましょう!

 

バイロンベイクッキーのはじまりは、

バイロンベイの古い農家のストーブで焼かれたクッキー

だそうです。

とても人気のクッキーで、今でもバイロンベイで焼かれているので、

バイロンベイのお土産にピッタリ。

 

バイロンベイにある直売店です。

きれいな壁画もあるのですが、写真を撮ろうと思ったら、

トラックが壁の前にぴったり止めちゃって撮れませんでした。残念。

このお店は毎日

10:00~17:00

までの営業です。

店内には、小袋のものだったり、簡易包装で少しお買い得になっているものもありました。

ギフトクッキー

ホワイトチョコとマカデミアナッツ

試食もできてなかなかおしゃれな店内。(写真はないんですけどね)

では、買ってきたクッキーのご紹介。

1番手、ミルクチョコチャンククッキーバイツ

バイツというのは一口で食べられるサイズのことです。

まるまるしたクッキーのなかにこれでもか!というぐらいのチョコが入っています。

味がしっかりとしていて、おいしい!とわかりやすい味です。(個人の意見)

2番手は、ホワイトチョコ、マカデミアナッツクッキーバイト

すべてが白いので、見た目のインパクトは薄いですが、

ごりごりとした食感のマカデミアナッツと程よく甘いホワイトチョコ。

加速するまで時間がかかりますが、加速したらもう誰も止められません。

という味です。(個人の意見)

最後は、ドッティー

点を表すドット。

マーブルチョコがあしらわれている見た目が可愛いクッキー。

子供はこのクッキーを愛してやまないでしょう。

ただ、一つだけ残念なのは、茶色のマーブルチョコも使われていて、

普通のチョコチップクッキーみたいなのが出てきてしまうこと。

対して残念ではないのかもしれませんが、

赤や黄色、緑や青を期待している子供の期待を裏切ってほしくなーーーい!

でも、とても美味しいクッキーです。

 

ほかにもいろいろな種類のクッキーが売られています。

ちなみに、スーパーマーケットにも売っています。(100g$3ぐらい)

 

バイロンベイのお土産に、

バイロンベイクッキーを買いに、

バイロベイクッキーギフトショップに寄ってみてはいかがでしょうか?

(バイロンベイの街中にもお店はありますよ。)