Brunswick Headsの話

バイロンベイから車でゴールドコースト方面へ20分ぐらい走らせた場所にある

Brunswick Heads(ブランズウィックヘッズ)という街。

小さな街で住んでいる人も1700人いないぐらいです。

しかし、ともて魅力的な街で、心を満たしてくれること間違いなし。

川から海へと続くビーチ。写真の奥が外洋です。その道がお花で飾られています。

曇り空で残念でしたが、こんな風景で癒やされます。

ビーチはこじんまりとしていますが、波も穏やかで、遊びやすいです。

SUPを楽しんでいる人もいました。

街は小さいのでてくてく歩くとすぐ回れてしまうのですが、

カメラを片手に歩くと、なかなかすぐは回れないぐらいかわいい街です。

壁画がいたるところにあり、かわいいですね。

バイロンベイにも似た雰囲気ですが、またバイロンベイとも違う雰囲気。

色使いもいいですよね。ガス管に植木をぶら下げちゃう感覚が斬新です。

 

図書館です。日本でこのような図書館はあるのでしょうか?

小さな花屋さん?の壁です。素敵ですね。

多肉植物が好きな私は釘付け。サーフボードが並んでいるルーフトップも素敵です。

売り物?雑すぎません?でも、こんなの一つぐらいは家の庭にほしいです。値札はついてませんでした。

お土産屋さんです。ちょっと気になって見ていたところを撮られちゃいました。

ご当地Tシャツなどが売っていました。でも、なんか、

BRUNSWICK HEADS とか文字の並びがかっこいいから、様になるんですよねぇ。かっこよかったですね。

写真撮ってなくてすみません。

 

ここもお店が入っています。蔦がもうすごい。自然との共存。

お店の外に、妖精のおうちがありました。

こういう街なんです。癒やされませんか?もう大好きになってしまいました。

このお店で一目惚れした木製のポストカードを買いました。

Brunswick Heads とても魅力のある街でした。

行きたくなっちゃった人は私に声かけて下さい!連れっててください!

逆か?