UGGブーツの話
オーストラリア代表ブーツ。
UGGブーツ
ふかふかの羊毛が中に敷き詰められ、暖かいブーツです。
裸足で履くようにデザインされていて、
サーフィンを終えたサーファーが海パンにUGGブーツという姿も見ます。
裸足で履いて、臭くならないの?
と思うのですが、臭くならないみたいです。
化学繊維を使った靴下を履いて、ブーツを履くほうが、ブーツに良くなく、臭くなる可能性があるそうです。
少し前に日本でも流行りましたよね。
今日はそのUGGブーツのおすすめのお店を紹介します。
ゴールドコーストのサーファーズ・パラダイスに2店舗あるお店です。
UGG オーストラリア メイド シンス 1974
https://www.uggsince1974.com.au/
UGGはブーツの種類の名前なので、いろいろな場所で見られます。
ではなぜここがいいのか?
というと、このお店はオーダーメイドで作ってくれるのです。
このようにサンプルが置いてあり、全て選べます。
世界に一つだけのオリジナルが作れるんですね。
そして、このお店はマイアミというゴールドコースト空港とサーファーズ・パラダイスの間にある街に、工場を持っています。
その工場で、オーダーを受けてから、1日で!なんと1日で作ってくれるのです。
お店が夜の9時30分までの営業で、それまでにオーダーをすれば、翌日の夕方5時にお店に届くとのこと。
あれこれわがままを言っても、翌日には手元に。
うれしいサービスです。
(金曜日にオーダーされると工場が週末休みのため、月曜日の受け渡しになるそうです。)
日本人スタッフが働いているので、日本語でオーダーできるのもいいですね。(常駐という意味ではありません。)
でも、自分のセンスを疑っている私みたいな方には、
このようにスタンダードなものも色とりどりでいっぱいありますし、
折って履くタイプのものや、ジーンズ生地のもの、トリカラーといったかっこいいランナップも店内にずらりと並んでいます。
これらを参考に自分らしさを追求して、オーダーメイドでもいいですし、
この中から気に入ったものを選ぶのもいいですね。
女性にはこのキラキラしたラインストーンのロゴが人気みたいです。
ロングもショートもかわいいですね。
子供用もあります。お誕生日のお祝いなど、愛の形にいかがでしょうか?
他にも、お財布、キーホルダー、手袋など、小物も売っているのでとっても楽しいです。
お土産、ご自身用と共におすすめです。
21 Cavill Avenue, Surfers Paradise QLD
3171 Surfers Paradise Boulevard, Surfers Paradise