UGGブーツの話

オーストラリア代表ブーツ。

UGGブーツ

ふかふかの羊毛が中に敷き詰められ、暖かいブーツです。

裸足で履くようにデザインされていて、

サーフィンを終えたサーファーが海パンにUGGブーツという姿も見ます。

裸足で履いて、臭くならないの?

と思うのですが、臭くならないみたいです。

化学繊維を使った靴下を履いて、ブーツを履くほうが、ブーツに良くなく、臭くなる可能性があるそうです。

 

少し前に日本でも流行りましたよね。

今日はそのUGGブーツのおすすめのお店を紹介します。

 

ゴールドコーストのサーファーズ・パラダイスに2店舗あるお店です。

UGG オーストラリア メイド シンス 1974

https://www.uggsince1974.com.au/

UGGはブーツの種類の名前なので、いろいろな場所で見られます。

ではなぜここがいいのか?

というと、このお店はオーダーメイドで作ってくれるのです。

このようにサンプルが置いてあり、全て選べます。

世界に一つだけのオリジナルが作れるんですね。

そして、このお店はマイアミというゴールドコースト空港とサーファーズ・パラダイスの間にある街に、工場を持っています。

その工場で、オーダーを受けてから、1日で!なんと1日で作ってくれるのです。

 

お店が夜の9時30分までの営業で、それまでにオーダーをすれば、翌日の夕方5時にお店に届くとのこと。

あれこれわがままを言っても、翌日には手元に。

うれしいサービスです。

(金曜日にオーダーされると工場が週末休みのため、月曜日の受け渡しになるそうです。)

日本人スタッフが働いているので、日本語でオーダーできるのもいいですね。(常駐という意味ではありません。)

でも、自分のセンスを疑っている私みたいな方には、

このようにスタンダードなものも色とりどりでいっぱいありますし、

折って履くタイプのものや、ジーンズ生地のもの、トリカラーといったかっこいいランナップも店内にずらりと並んでいます。

これらを参考に自分らしさを追求して、オーダーメイドでもいいですし、

この中から気に入ったものを選ぶのもいいですね。

女性にはこのキラキラしたラインストーンのロゴが人気みたいです。

ロングもショートもかわいいですね。

子供用もあります。お誕生日のお祝いなど、愛の形にいかがでしょうか?

他にも、お財布、キーホルダー、手袋など、小物も売っているのでとっても楽しいです。

お土産、ご自身用と共におすすめです。

21 Cavill Avenue, Surfers Paradise QLD

3171 Surfers Paradise Boulevard, Surfers Paradise